ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2010年08月07日

静岡県熱海市の長浜海水浴場

2010/8/7(土)に、静岡県熱海市にある長浜海水浴場へ海水浴へ行ってきました。ここは数年前に整備された人工海水浴場で、東伊豆へのダイビングで通るたびに「今年こそ来てみよう」と思っていたところです。

8月の伊豆への道路はかなり混むのが当たり前だし、駐車場もどの位混むかわからなかったので6:00過ぎに出発。混むと思っていた道路はまだガラガラ。湯河原のすき家でゆっくり朝食を食べて、夏の開場時刻の8:00に海水浴場に到着したら、20~30台くらい駐車していましたが、空きは充分にありました。

長浜海水浴場
時間が早いので空いているし、白い砂浜は伊豆の海水浴場とは思えない良い雰囲気ニコニコ

長浜海水浴場
海の家と、レンタルの常設ビーチパラソルです。

長浜海水浴場
新しい浮き輪は買ったけど、エビマヨ号は更新していないなぁ(笑)

長浜海水浴場
遠浅の海岸なので、子供達を安心して遊ばせられます。透視度は5mくらい(笑)、小さなヒラメや小魚が見られました。

長浜海水浴場
次女は砂風呂が楽しみだったらしく、喜んで埋められていました。

空いていた海水浴場も時間と共にかなり混んできたし、水も汚くなってきたので、早く来て大正解でした。午後早々に撤収して、渋滞なしで帰宅できました。





カスタム検索
同じカテゴリー(レジャー)の記事画像
松田山ハーブガーデンの河津桜
野島公園で潮干狩り
野島公園で潮干狩り
野島公園で潮干狩り
野島公園での潮干狩り
横浜/野島公園で潮干狩り
同じカテゴリー(レジャー)の記事
 松田山ハーブガーデンの河津桜 (2016-02-21 18:59)
 野島公園で潮干狩り (2014-05-17 20:20)
 野島公園で潮干狩り (2014-04-20 15:03)
 野島公園で潮干狩り (2014-04-19 11:17)
 野島公園での潮干狩り (2012-04-08 20:00)
 横浜/野島公園で潮干狩り (2010-04-18 21:29)
この記事へのコメント
そういえば、最近、ダイビング以外で海へ行っていないような気がします。長浜はきれいですね。バーべキューできると最高ですが。
Posted by マイペンライ at 2010年09月10日 22:28
係の人が海岸を回りながらゴミを拾ってくれていたし、手間を掛けてきれいな海水浴場を維持しているのが感じられました。

潜らず泳ぐのもおもしろかったです。フィンの偉大さがよくわかりました(笑)
Posted by とのぐとのぐ at 2010年09月11日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
静岡県熱海市の長浜海水浴場
    コメント(2)