ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2008年08月05日

キャンピカ冨士ぐりんぱで夏キャンプ 2日目

ぐりんぱのウルトラセブン 今日はキャンプ場のすぐ横、キャンプ場からぐりんぱのゲートまで徒歩3分の、富士山の自然と遊ぶ遊園地【ぐりんぱ】へ。


早朝の富士山 5:00頃起きたときは、かすみながらも富士山が見えたのですが、朝食が終わる7:30頃には雲に隠れちゃいました。今回のキャンプも天気には恵まれないようです(;_:)。その代わり、涼しいですよ。朝は23℃くらい、日中も3日間通して27℃くらい。日差しが強いときは暑いと感じますが、曇りがちだったせいもあって、8月と思えない涼しさを味わえました。本当に過ごしやすかった。


 開園時刻の9:30ちょうどくらいに、おもちゃクーポン付ワンデーファミリーパック(有効期限:平成20年4月1日~平成20年11月30日)を使って入園しましたが、まだほとんどのアトラクションが動いてなく、ちょっとやる気が無いようです。まぁ、天気もイマイチだし、時間も早いのでお客さんもあんまり来ていませんでしたが…

シルバニアビレッジ アトラクションは小学生以下をターゲットにしている様子、シルバニアビレッジは小綺麗に作ってありました。


みんなのかんらんしゃからキャンプ場 「みんなのかんらんしゃ」から見たキャンプ場です。


ウルトラマントレイン ウルトラマントレインです。


シルバニアファミリー「森の小さなお家」 シルバニアファミリー「森の小さなお家は大人気みたいで、夏休み期間中は予約で一杯です。


 遊んでいる最中は曇りで時々雨粒がちょっと当たるくらいでしたが、キャンプ場に戻ると大きな雷が連発土砂降り。タープの中に川が出来る位の大降りなので、予定の炭火でのジンギスカンでなく、ダッチオーブンで焼いたジンギスカンに変更しました(;_:)。


 雨は小降りになったり、また強くなったりを繰り返しながら、夜中まで降っていました。我が家のキャンプは雨に祟られるなぁ(T^T)。

--------------------------------------------------

富士山の自然と遊ぶ遊園地【ぐりんぱ】



--------------------------------------------------

キャンピカ冨士ぐりんぱ









カスタム検索
同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
乙女森林公園キャンプ場 第2キャンプ場でソロキャンプ
ふもとっぱらでの燻製
ふもとっぱら
だるま山高原キャンプ場でソロキャンプ
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でソロキャンプ
キャンピカ冨士ぐりんぱで夏キャンプ 3日目
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 乙女森林公園キャンプ場 第2キャンプ場でソロキャンプ (2015-02-15 16:52)
 ふもとっぱらでの燻製 (2014-09-05 18:04)
 ふもとっぱら (2014-09-02 01:28)
 だるま山高原キャンプ場でソロキャンプ (2014-04-01 15:41)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でソロキャンプ (2013-08-13 05:10)
 キャンピカ冨士ぐりんぱで夏キャンプ 3日目 (2008-08-06 20:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンピカ冨士ぐりんぱで夏キャンプ 2日目
    コメント(0)