ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2007年09月08日

大磯ロングビーチに行ってきました

 会社で買った商工会からの割引券を買っていたのですが、長梅雨やいろいろな諸事情で、延ばし延ばしになっていた、大磯ロングビーチにやっと行ってきました。チケットの期限は9月17日(月)なので、台風9号が週末に来ていたら今週もアウト、残り一週のかなり綱渡りになったプール行きでした(^^;。

 自宅から国道1号線上りで大磯に向かうと、台風9号による西湘バイパス崩落の影響か、国府津からずーとだらだらの渋滞。二宮手前から山側に迂回して、10時過ぎに大磯ロングビーチに着きました。真夏ほどじゃないけど、結構車が来ています。

大磯ロングビーチに行ってきました 天気は良いけど、海風が強い。ビュービュー状態でプール目の前の海面も波立っています。風の中、サンシェード(ビーチテント)を張ると、風にあおられ、いろんな形にひずむのがおもしろい(笑)。我が家のノーブランド品やワンタッチタイプは、結構ペッタンコまでひずむのですが、コールマン(COLEMAN)はしっかり建っています。やっぱりブランド品?は違うのかなと思いました。


 流れるプールは水が冷たく二の足を踏んだけど、波のプールはちょうど良かったです。時間が経つほどに人も増えて、周囲は真夏のようです。でも、風が強いのは治まりませんでした。

大磯ロングビーチに行ってきました 昼食は毎年恒例のコンビニ飯持ち込みだったんですが、渋沢の有名ラーメン屋なんつッ亭が入っていました。まだ食べたことのない自分とすると、ちょっと悔やまれました(^^;。


 今年のウォータースライダーの身長確認は、結構厳しかった(ねちっこかった)ですよ。来年はわからないけど、120cmぎりぎりの子供は要注意です。

大磯ロングビーチに行ってきました プールから見える大磯の海の色がすごかった。海の色が3色です。



カスタム検索
同じカテゴリー(レジャー)の記事画像
松田山ハーブガーデンの河津桜
野島公園で潮干狩り
野島公園で潮干狩り
野島公園で潮干狩り
野島公園での潮干狩り
静岡県熱海市の長浜海水浴場
同じカテゴリー(レジャー)の記事
 松田山ハーブガーデンの河津桜 (2016-02-21 18:59)
 野島公園で潮干狩り (2014-05-17 20:20)
 野島公園で潮干狩り (2014-04-20 15:03)
 野島公園で潮干狩り (2014-04-19 11:17)
 野島公園での潮干狩り (2012-04-08 20:00)
 静岡県熱海市の長浜海水浴場 (2010-08-07 00:03)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大磯ロングビーチに行ってきました
    コメント(0)