ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2014年05月11日

国府津海岸でのサーフトローリング

国府津海岸
久々に国府津海岸へサーフトローリング(サフトロ)をしに行ってきました。家を03:30に出発し、国府津海岸に着いたのが04:00。「この時期混んでいるのかな~?」と思いつつ、薄暗い海岸を見ると釣り人が並んでいます。さすがサフトロ銀座びっくり

まずは投げサビキをしてみると、子サバとカタクチイワシが入れ食い状態アップ。04:00過ぎから05:30まで、結構釣れました。05:30~06:00は弓角に替えましたが、大きなサバの回遊は無かったようで、アタリもありませんし、見える範囲でも釣れていませんでした。ただ、子サバが弓角の大きな針に食いついてきて、2~3匹釣り上げました。

国府津海岸
入れ食いだし、天気も良いし、最高です♪

釣果約1kg
今日の釣果は子サバとカタクチイワシを合わせて約1kg。十分おかずになります(^-^)。この子サバが大きくなって、釣れてくれれば良いんですけどね。

子サバはワタとエラを取って圧力鍋で丸ごと煮付け、カタクチイワシは手開きで処理して刺身で頂きました。

**************************************************

Facebookの「キャンプっていいね!」グループへのご参加をお待ちしています!

**************************************************
ホームページ【外遊びでリフレッシュ!】も是非ご覧ください。
  フィッシンググッヅ
  アウトドアグッズ
  スポーツグッズ
  キャンプグッズ
  登山グッズ
  燻製グッズ
  フィッシング
  エギング
  キャンプ
  登山/トレッキング
  燻製
  燻製レシピ
**************************************************

よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 アウトドアブログへ




カスタム検索
同じカテゴリー(サーフトローリング)の記事画像
神奈川県小田原市の酒匂でサフトロ
TICA(ティカ) ドルフィン SE5000が届いた
同じカテゴリー(サーフトローリング)の記事
 神奈川県小田原市の酒匂でサフトロ (2012-06-02 09:00)
 TICA(ティカ) ドルフィン SE5000が届いた (2007-07-25 20:58)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
国府津海岸でのサーフトローリング
    コメント(0)