ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2013年01月13日

雨山峠~雨山~檜岳~秦野峠~シダンゴ山トレッキング

今回は地元の小田原山岳会に入会しての初山行。神奈川県丹沢の山々をトレッキングしてきました。

富士山
雨山での昼食時に見えた富士山です。立派!

寄バス停
8:30、寄(やどりき)バス停前にある運動公園の駐車場集合。目印は寄自然休暇村の正面にあるみやま運動広場の駐車場です。

ここから歩く人たちもいますが、今回はメンバーの車でもう少し山側へ移動し、登山道入り口にある駐車スペースに駐車して、登山スタート。

標識
9:00、最初の目的地、雨山峠まで3.2kmです。

標識
10:05、雨山峠まで1.8kmです。

沢の水が凍っている
10:45、沢づたいの登山道の途中です。沢の水が凍っています。

雨山峠
10:55、雨山峠着。ここから鍋割山へも行けるんですね。

富士山
11:12、霞んでいますが富士山も見えました。

雨山
11:43、雨山通過。

富士山
11:55、雨山のちょっと先にある開けたところで昼食です。富士山がキレイに見えました。

檜岳
檜岳
12:40、檜岳(ひのきだっか)通過。

標識
13:08。

伊勢沢ノ頭
13:11、伊勢沢ノ頭通過。

秦野市街地
相模湾と真鶴半島
13:33、秦野の市街地と相模湾、真鶴半島が一望できます。

秦野峠
14:00、秦野峠通過。寄より西側(小田原側)にあるのになんで秦野峠と名付けられたんだろう?

標識
14:25、さぁ、最後のシダンゴ山に登ります。

シダンゴ山
シダンゴ山から相模湾を望む
標識
今日トレッキングしてきた山々
15:14、シダンゴ山通過。低山ながら景色が良いです。メンバーからは「来年はここから初日の出を拝もうか」との発言も(笑)

16:20、寄バス停着。約8時間、16kmの山行でした。


より大きな地図で 2013/01/13 雨山峠~檜岳、他、午前中 を表示
登山開始から昼食時までのマップです。


より大きな地図で 2013/01/13 雨山峠~檜岳、他、午後 を表示
昼食後から下山+@(徒歩は寄自然休暇村正面の駐車場までです)




カスタム検索
同じカテゴリー(登山/トレッキング)の記事画像
寄~高松山~最明寺史跡公園~松田山ハイキング
雲龍渓谷(雲竜渓谷) 氷瀑トレッキング
金峰山登山
サンショウバラの丘までハイキング
大岳山登山
北八ヶ岳 稲子湯~みどり池~本沢温泉~夏沢峠ピストン
同じカテゴリー(登山/トレッキング)の記事
 寄~高松山~最明寺史跡公園~松田山ハイキング (2014-04-14 05:37)
 雲龍渓谷(雲竜渓谷) 氷瀑トレッキング (2014-02-04 15:38)
 金峰山登山 (2013-06-25 04:32)
 サンショウバラの丘までハイキング (2013-06-06 04:54)
 大岳山登山 (2013-04-27 20:03)
 北八ヶ岳 稲子湯~みどり池~本沢温泉~夏沢峠ピストン (2013-04-20 23:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨山峠~雨山~檜岳~秦野峠~シダンゴ山トレッキング
    コメント(0)