ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2015年07月16日

スカイバレーキャンプ場@道志村へソロキャンプ

初の小川張り

2015/07/11(土)~12(日)で山梨県道志村にあります、スカイバレーキャンプ場へソロキャンプに行ってきました。梅雨の晴れ間に恵まれ楽しいソロキャンでした。

10:30過ぎに家を出発して買い出し、いつもの山中湖経由で12:30過ぎキャンプ場に到着しました。

入口の看板

道志道からキャンプ場に入るところにある看板です。

管理棟の看板

トイレの近くに管理棟への案内板があります。

受付

受付です。キャンプ場のwebページでは13:00~のチェックインになっていますが、予約時に「12:00頃からチェックイン出来ますよ」と言われたので、12:00~13:00のチェックインを目指しました。

ごみステーション

生ゴミ、アルミ缶、スチール缶、ビンのごみステーションです。燃え残りの炭も受付の横に捨てられます。

サイトにイン
サイト
場内図

何組かの受付を待ってチェックイン、13:00頃にサイトに入りました。ただ、サイトへの坂道は急で切り返しは必要だし、VOXYを駐めるのにも一苦労の狭い駐車スペースで、サイトもちょっと狭め。(~ヘ~)ウーン。

昼食の冷やし中華

昼食は設営前にコンビニ飯の冷やし中華にしました。

初の小川張り
駐車スペースとサイト

今回は古いコールマンのタープを使った初の小川張り(笑)。自分ではお気に入りの写真ですo(^-^)o

リビングレイアウト

リビングはロースタイルです。テーブルの上に置いてあるのはスマホとモバイルバッテリー。スマホをテントの中に持ち込むと、電波が圏外になってしまうので、外に置いてテザリングでノートパソコンを使っていました。

マグロの頭

さて、今回の夕食もマグロの頭のロースト。秋のイベントキャンプの予行練習です。マグロの頭は下記から通販で買いました。

まぐろの頭の通販:http://www.uomaru.co.jp/shop/atama.html

マグロ頭のロースト準備

ユニフレームの12インチダッチオーブンにアルミホイルをひいてから底網を入れ、多めのシママースにすり込んだマグロの頭をイン。

マグロ頭のロースト中

もう一台の12インチダッチオーブンを貝合わせにして、下火はツーバーナー、上火は炭火です。

焚き火
生春巻

ロースト中は焚き火をしたり、生春巻を作って食べました。

マグロ頭のロースト完成

前回は一時間ローストでちょっと焼きがあまかったので、今回は一時間半ローストしました。焼き具合は上々。醤油とマヨネーズで食べましたが、マヨネーズがいい具合に合います。マヨネーズに一味唐辛子かハバネロペッパーを混ぜたら更に美味しかったと思います。ただ、ちょっと生臭い部位と、全く生臭みがない本当に美味しい部位が今回もありました。

朝方の外気温は16.8℃

夜から冷え込み始め、長袖のパーカーを着ました。朝方04:20に目覚めたときの外気温は16.8℃、7月だと言うのに冷え込みますね。

07:00にカップ麺の朝食を食べ、09:00から撤収開始。途中休憩を入れたら撤収に2時間かかり、チェックアウトは11:00ちょうどになりました(^^ゞ

山中湖経由で帰路につき、昼食は途中のはま寿司。13:07に帰宅しました。




カスタム検索
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スカイバレーキャンプ場@道志村へソロキャンプ
    コメント(0)